2010年05月22日

中国 パクリ 日本 参考にする

上海万博で日本の歌手のパクリ疑惑が話題になりましたね。
もっと見てみるとキャラクターをパクッたりといろいろなものが

けれど、日本人はこれをバカにできません・・・
欧米人からしたら、日本人もパクリ人種と思っています。

音楽や家電、自動車。

様々なものをパクッたと思われています。
けれど、日本は中国と違うところがありす。

・ 中国はまんまコピーしている。けれど、日本はその商品なりの概念をコピーまたは参考にしている。

ここが決定的な違いです。
真似をしながらもオリジナリティがあった。

だから、日本の製品や文化は世界に受け入れられたのです。
このことはネットビジネスにおいても重要です。

最初は何もわからないので教えられたことをまんまやります。
けれど、稼げないし、いろいろな意味で受け入れられない。

アフィリエイトでいうと、

・マニュアルにあった参考サイトをまんまパクる。

・検索上位にあったサイトをコピーする。

これは楽ですし、稼げそうな気がします。
けれど、この方法が一番時間の無駄です。

マニュアルは概念を理解するためにあります。

学習段階でマネは必要です。
概念を理解するためにまんまコピーもいいでしょう。

けれど、概念を理解したならば、そこに自分の考えたことをどれだけ入れられるかが大事になります。
何も考えないで稼げる商売なんかどこにもありません。

何も考えないで稼げたら世の中おかしくなってしまいます。

・考えた分だけ稼げるようになる

これは不変の法則だとおもいます。


ps

ずっとおすすめしていた風化塾がモニターを募集中です。

http://bit.ly/cuAX6s

かなり安い価格で受講できるので検討されることをおすすめします。
posted by bizlog at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

風花塾

ブログでずっとおすすめしている「風花心伝」「風花乱舞」の作者、高田康孝さんが塾を始めました。

http://bit.ly/cuAX6s

おすすめしていた理由は、

・ブログアフィリエイトの教科書として、流行に左右されない定番教材と評価の高い教材

だったからです。

ネットビジネスをスタートするのでしたら、ブログアフィリエイトから始めて下さい。

というのは

・ブログアフィリエイトで

商品の選定⇒集客⇒見込み客のフォロー⇒販売

までがほとんど経費がかからなく、経験できるからです。
ビジネスのサイクルとして販売したら、後はフォローをしてお客さんにするだけです。

アフィリエイトのメリットとして、

⇒今、一番旬な商品をノーリスクで扱うことができます。

また、商品を自由に選択できるので、いろいろなマーケットの知識が得られることでしょう。

アフィリエイトをやった事が無い人は塾に入って下さい。
というのは、商材だけだと、全部フォローできなからです。

特に、インターネットでは本だけでは伝わらない部分が数多くあります。
ましてや、ビジネスを行うとなると、テクニックやノウハウだけでは稼げません。

商材を買って一通りにやってみたけれど、稼げない・・・

こんな人たくさんいます。

そうではないのです。

”本質”を理解していくことが大事になります。

どんなすぐれた商材でも、”本質”を理解しないことには成果を発揮出来ません。
その点、塾ならば、質問しながら自分の間違いやズレを修正できるでしょう。

一部の天才を除いて、多くの人はその道のプロに習ってはじめて一人前になります。

http://bit.ly/cuAX6s

高田康孝さんは非常に優れた実績を残されている方です。

その方にじっくり教えてもらえることは願っても無いチャンスになります。

現在モニター募集の段階です。

かなり安い価格で受講できるので検討されることをおすすめします。
ラベル:風花塾
posted by bizlog at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

マイノリティ

少し前の統計ですが、日本で億万長者といわれる人は全人口の1%といわれています。

ネットで調べた数なので正確ではないです。
大体の数字と思って下さい。
現在はもう少し数字が上がっていると思います。

ということは99%が億万長者ではないということです。
億万長者はマイノリティということですね。
ここで考えて欲しいのですが、億万長者はマイノリティという意味です。

・億万長者の人は普通の人と違う考えを持っているということです。

・ビジネスで成功するにはマイノリティにならなくてはいけない


ビジネスをやるにあたってこの考えは重要になります。

・この手法が流行っているから・・・・

この考えでは絶対に稼げる人にならないです。

多くの人が、”常識”といわれるものを何も疑いもなく受けれいています。

・常識だから・・・

こういった考えをしていると、何時まで経ってもマイノリティになれないと言うことになります。

最近、自分が大事にしていることは、

・常識とかいっていることを全然信用しない

ことです。

まず、疑って検証します。
それで確かめたら初めて信用します。


昔ばなしで浦島太郎の話があります。
けれど、浦島太郎の真実は全く違います。

実は兵庫県に浦島神社というのがあります。
そこに行くと全く違う真実があるのです。


出稼げば大富豪


という本に載っている話なんですが、興味のある人は買って読んでください。

最近、こういった事の発見の連続です。

・人々のいっていることをを疑う
・検証する
・違った見方をする

ビジネスをやるにあたって非常に大事な考えだと思います。
posted by bizlog at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。