2009年09月27日

ブレインダンプ 2

ブレインダンプやってみましたか?


なかなかフレーズが出てこなかったと思います。


何回か行うと


ポンポン出てくるようになります。


出てきたフレーズをよく見て下さい。


本当に心からの願望ですか?


世間の価値観でグチャグチャになった願望ではないですか?


ブレインダンプを行うために重要なことがあります。


それは、


一人になることです。


外部の情報をすべて遮断して、自分自身を考える時間を作ってみて下さい。


家族や友人、彼女、テレビや雑誌、インターネットなどすべてです。


テレビをつけっぱなしにしている人は注意して欲しいのですが、何気なくテレビを見ている時間って、長期的に見るととんでもない時間を費やしています。

1日1時間とすると1年で365時間です。

1日2時間とすると1年で730時間です。

1日3時間とすると1年で1095時間です。

その後、番組で見たものを考え、影響されて行動した時間も加味するととんでもないことになることはわかりますか?


「でも、世間に取り残されるから・・・」

こんなことを思ったかもしれません。

自分はネットビジネスを始めて、このことに気がついてからテレビを見なくなりました。

その経験から言うと世間に取り残されることはないです。

天気や重要なニュースなどの情報はインターネットから得ています。


何がいいたいかというと、

「情報は自分で選択している」

ということです。


その分、ネットビジネスを考える時間にあてています。

そして、テレビを見なくなったら

・ネットビジネスでも活動が大幅に増えました。

・どうでもいいことに振り回されなくなりました。

・自分の価値観に迷いがなくなりました。


余計な情報は遮断してみてください。


どんどん自分の考えていることがクリアになっていきます。

posted by bizlog at 08:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。