2010年04月29日

目標設定

ネットビジネスでよくある目標設定として、

・月100万稼ぐ

なんていうものがあると思います。

けれど、目標設定としてこれはいいのでしょうか?

人の頭って不思議なもので、月100万稼ぐという目標を掲げてしまうと、商品の売り方だけに意識が行ってしまいます。
極端な話になると、商品だけを紹介するサイトとか、メルマガを作ってしまう事になってしまいます。

ちょっとしたお小遣い稼ぎならこれでもいいかもしれません。

けれど、それ以上になると自分のビジネスの目的が必要になります。

月100万稼ぐ。

その先に何があるかと言うことです。

⇒お客さんや世間に何をして収入を得るか?

という問題です。

ここのマインドがズレていくとスパムサイトやメールしか作れなくなってしまいます。

稼ぐ方法も重要ですが、

⇒お客さんや世間に対して何をしたいのか?

これがきちんとしていると、ネットビジネスでの稼ぎ方は手段に変わります。

本当に良いサイトやメルマガはこういった視点から生まれます。

まずは、ネットビジネスどうこうよりも目標をしっかり持つ

非常に重要なことだと思います。


話は変わりますが、E-book白書が、新しく発売されました。

「E-BOOK白書 2010-2011 ネットビジネス編」

http://bit.ly/cwc988

何をしていいか分からない方はコチラを読むといいと思います。

いろいろな情報商材のダイジェスト版です。

目標を定めたならこちらで手段を研究してみて下さい。
ラベル:目標設定
posted by bizlog at 11:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。