2010年06月23日

ホリエモン ビジネス教材がついに発売

6月24日(木)昼12:00 ― 6月26日(土)夜11:59の2日半限定で

ホリエモンこと堀江貴文氏のビジネス教材が
ついに販売されます。


手持ちの資金が30-40万円しかなかったかつての堀江氏が、
ほんの数年で年商1,000億円規模の企業を作るに至ったその"すべて"。

堀江氏からビジネスを学ぶことで、あなたも
ゼロから月商100万円、1,000万円、1億円のビジネスを作ることになる
ということです。

⇒ 教材の特別プロモーション映像を見る
http://bit.ly/c82RBk


教材の名は、”堀江貴文ビジネスマスターシークレット”。
内容は

1:年商数億円規模のビジネスをスタートし、
  スムーズに立ち上げるための思考
2:33才にして1000億作った非常識な仕事術
3:具体的に年商数億円作れるビジネスモデル
         +
α:堀江流コンサルティング
(様々な業種に対してどうやったら儲かるのかをコンサルティング)

この3ステップ+α、合計12時間半+3時間のプログラムで、
年商1-10億円のビジネスをいくつも作れるようになるということです。

⇒ 教材の特別プロモーション映像を見る
http://bit.ly/c82RBk


さらに、先着500名のみ、20万円以上の費用がかかる特典が
無料でプレゼントされます。

それは、
「入学金5万円+受講料15万7,500円で36人が参加した
 経営者向けビジネス講義『ホリエモン学校』の全3回、5時間強の映像」
だそうです。

⇒ 教材の特別プロモーション映像を見る
http://bit.ly/c82RBk


10万部以上のメルマガ発行者たちが
24日(木)12時から一斉にメールを流すそうです。

実際に申し込みのページは、15万〜30万人の人数が見ることに
なるのではないかと予想されています。

ということで、500セットの在庫がいつなくなるか分かりませんが、
すぐに手に入れたい場合は、24日(木)昼12時を待ってみてください。

販売は6月24日(木)昼12:00 ― 6月26日(土)夜11:59の2日半限定です。

⇒ 教材の特別プロモーション映像を見る
http://bit.ly/c82RBk


ビジネスセンスがある方であれば、
この教材を「手に入れないリスク」を感じとっているのではないかと思います。

ビジネスの考え方、原則に始まり、
さらに踏み込んでこれから具体的に儲かるビジネスモデルなども公開し、
どうすれば儲かるのかが話されているということです。

全く自分の成功に興味がないという場合は見る必要が無いですが、
「ビジネスを確実に成功させたい」と思う場合はぜひ見ることを
おすすめします。

販売は6月24日(木)昼12:00 ― 6月26日(土)夜11:59の2日半限定です。

⇒ 教材の特別プロモーション映像を見る
http://bit.ly/c82RBk
ラベル:ホリエモン
posted by bizlog at 20:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ネットビジネスの基本の基本

ネットビジネスの基本の基本って何だかわかりますか?

・ライブドアを作った堀江貴文

・ミクシィを作った笠原健治

・GREEを作った田中良和

・gooを作った兼元 謙任

・カカクコムを作った槇野光昭

この人達に共通していることはなんでしょうか?

⇒webの知識があった

ことです。

html,cssはその入口にすぎません。

http://bit.ly/9U0Lo9

また、オークションやアフィリエイトはその入口にすぎません。

オークションやアフィリエイトの仕組みを作ることが本当のネットビジネスです。

自分がオークションからアフィリエイトへ移ったのもこういった理由からです。

最終的に、ライブドア、ミクシィといったサイトを運営して行くことが目標です。

http://bit.ly/9U0Lo9

実はこちらの講座、堀江貴文(ホリエモン)の公式教材です。

ネットビジネスを始めるのでしたら、最初に勉強しておきたい教材です。

というより、ネットビジネスをやっていても勉強すべき内容です。

PHPなどのプログラムをきちんと勉強したら、アフィリエイトのツールだなんだってバカバカしくなります。

本気でネットビジネスをやるのでしたら是非ともお勧めしたい教材です。
posted by bizlog at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ホリエモン無料動画

ホリエモンの無料動画が公開されています。

秘密の『4つの情報源』
ホリエモン無料動画1

ビジネスが「儲かる」か「儲からない」かを判断する4つの基準
ホリエモン無料動画2

凡人でもビジネスを100倍にする方法
ホリエモン無料動画3

動画見ましたけれど、目からウロコです。
やっぱりこの人頭いいと思います。

ビジネスをやっている人はもちろんですが、サラリーマンをやっている人も見た方がいいです。

※残念ながら今日一杯で終わっていまします。

posted by bizlog at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

中国 パクリ 日本 参考にする

上海万博で日本の歌手のパクリ疑惑が話題になりましたね。
もっと見てみるとキャラクターをパクッたりといろいろなものが

けれど、日本人はこれをバカにできません・・・
欧米人からしたら、日本人もパクリ人種と思っています。

音楽や家電、自動車。

様々なものをパクッたと思われています。
けれど、日本は中国と違うところがありす。

・ 中国はまんまコピーしている。けれど、日本はその商品なりの概念をコピーまたは参考にしている。

ここが決定的な違いです。
真似をしながらもオリジナリティがあった。

だから、日本の製品や文化は世界に受け入れられたのです。
このことはネットビジネスにおいても重要です。

最初は何もわからないので教えられたことをまんまやります。
けれど、稼げないし、いろいろな意味で受け入れられない。

アフィリエイトでいうと、

・マニュアルにあった参考サイトをまんまパクる。

・検索上位にあったサイトをコピーする。

これは楽ですし、稼げそうな気がします。
けれど、この方法が一番時間の無駄です。

マニュアルは概念を理解するためにあります。

学習段階でマネは必要です。
概念を理解するためにまんまコピーもいいでしょう。

けれど、概念を理解したならば、そこに自分の考えたことをどれだけ入れられるかが大事になります。
何も考えないで稼げる商売なんかどこにもありません。

何も考えないで稼げたら世の中おかしくなってしまいます。

・考えた分だけ稼げるようになる

これは不変の法則だとおもいます。


ps

ずっとおすすめしていた風化塾がモニターを募集中です。

http://bit.ly/cuAX6s

かなり安い価格で受講できるので検討されることをおすすめします。
posted by bizlog at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

風花塾

ブログでずっとおすすめしている「風花心伝」「風花乱舞」の作者、高田康孝さんが塾を始めました。

http://bit.ly/cuAX6s

おすすめしていた理由は、

・ブログアフィリエイトの教科書として、流行に左右されない定番教材と評価の高い教材

だったからです。

ネットビジネスをスタートするのでしたら、ブログアフィリエイトから始めて下さい。

というのは

・ブログアフィリエイトで

商品の選定⇒集客⇒見込み客のフォロー⇒販売

までがほとんど経費がかからなく、経験できるからです。
ビジネスのサイクルとして販売したら、後はフォローをしてお客さんにするだけです。

アフィリエイトのメリットとして、

⇒今、一番旬な商品をノーリスクで扱うことができます。

また、商品を自由に選択できるので、いろいろなマーケットの知識が得られることでしょう。

アフィリエイトをやった事が無い人は塾に入って下さい。
というのは、商材だけだと、全部フォローできなからです。

特に、インターネットでは本だけでは伝わらない部分が数多くあります。
ましてや、ビジネスを行うとなると、テクニックやノウハウだけでは稼げません。

商材を買って一通りにやってみたけれど、稼げない・・・

こんな人たくさんいます。

そうではないのです。

”本質”を理解していくことが大事になります。

どんなすぐれた商材でも、”本質”を理解しないことには成果を発揮出来ません。
その点、塾ならば、質問しながら自分の間違いやズレを修正できるでしょう。

一部の天才を除いて、多くの人はその道のプロに習ってはじめて一人前になります。

http://bit.ly/cuAX6s

高田康孝さんは非常に優れた実績を残されている方です。

その方にじっくり教えてもらえることは願っても無いチャンスになります。

現在モニター募集の段階です。

かなり安い価格で受講できるので検討されることをおすすめします。
ラベル:風花塾
posted by bizlog at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

マイノリティ

少し前の統計ですが、日本で億万長者といわれる人は全人口の1%といわれています。

ネットで調べた数なので正確ではないです。
大体の数字と思って下さい。
現在はもう少し数字が上がっていると思います。

ということは99%が億万長者ではないということです。
億万長者はマイノリティということですね。
ここで考えて欲しいのですが、億万長者はマイノリティという意味です。

・億万長者の人は普通の人と違う考えを持っているということです。

・ビジネスで成功するにはマイノリティにならなくてはいけない


ビジネスをやるにあたってこの考えは重要になります。

・この手法が流行っているから・・・・

この考えでは絶対に稼げる人にならないです。

多くの人が、”常識”といわれるものを何も疑いもなく受けれいています。

・常識だから・・・

こういった考えをしていると、何時まで経ってもマイノリティになれないと言うことになります。

最近、自分が大事にしていることは、

・常識とかいっていることを全然信用しない

ことです。

まず、疑って検証します。
それで確かめたら初めて信用します。


昔ばなしで浦島太郎の話があります。
けれど、浦島太郎の真実は全く違います。

実は兵庫県に浦島神社というのがあります。
そこに行くと全く違う真実があるのです。


出稼げば大富豪


という本に載っている話なんですが、興味のある人は買って読んでください。

最近、こういった事の発見の連続です。

・人々のいっていることをを疑う
・検証する
・違った見方をする

ビジネスをやるにあたって非常に大事な考えだと思います。
posted by bizlog at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

目標設定

ネットビジネスでよくある目標設定として、

・月100万稼ぐ

なんていうものがあると思います。

けれど、目標設定としてこれはいいのでしょうか?

人の頭って不思議なもので、月100万稼ぐという目標を掲げてしまうと、商品の売り方だけに意識が行ってしまいます。
極端な話になると、商品だけを紹介するサイトとか、メルマガを作ってしまう事になってしまいます。

ちょっとしたお小遣い稼ぎならこれでもいいかもしれません。

けれど、それ以上になると自分のビジネスの目的が必要になります。

月100万稼ぐ。

その先に何があるかと言うことです。

⇒お客さんや世間に何をして収入を得るか?

という問題です。

ここのマインドがズレていくとスパムサイトやメールしか作れなくなってしまいます。

稼ぐ方法も重要ですが、

⇒お客さんや世間に対して何をしたいのか?

これがきちんとしていると、ネットビジネスでの稼ぎ方は手段に変わります。

本当に良いサイトやメルマガはこういった視点から生まれます。

まずは、ネットビジネスどうこうよりも目標をしっかり持つ

非常に重要なことだと思います。


話は変わりますが、E-book白書が、新しく発売されました。

「E-BOOK白書 2010-2011 ネットビジネス編」

http://bit.ly/cwc988

何をしていいか分からない方はコチラを読むといいと思います。

いろいろな情報商材のダイジェスト版です。

目標を定めたならこちらで手段を研究してみて下さい。
ラベル:目標設定
posted by bizlog at 11:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

自己イメージの話

・ネットビジネスをやっているけど、思うように成果がでない。

こんな人多いと思います。

http://bit.ly/9CaJSi

ネットビジネスで稼ぐ方法はいろいろありますが、まずはマインドが大事です。

個人レベルの話をしますが、


「自分の口座にビジネスの収入として毎月100万が振り込まれる」


このことに対して、

・当たり前

と感じますか?

それとも、

・遠い話、または違和感がある

と思いますか?


この差はものすごく大きいです。

セルフイメージともいわれていますが、現在、稼いでないくても

「自分の口座にビジネスの収入として毎月100万が振り込まれる」

ことを当たり前と思っている人はやがて、そのようになります。
けれど、そう思っていないとしたらたとえどんなに稼げる情報やヒントがあっても稼げません。

「自分は稼げない」

ということが自己イメージとして定着しているので、どこかで失敗するからです。

いろいろな稼ぐ方法が出回っていますが、自己イメージがきちんとできていないと何をやってもうまくいかないということです。

いろいろな事業に失敗したおじさんの話ってドラマなんかでよく出てきますよね?

そもそもの原因は、失敗する自己イメージを持ち続けているのが原因です。
ネットビジネスをしているけど、上手くいかない人はまずマインドを再確認したほうがいいです。

http://bit.ly/9CaJSi
posted by bizlog at 11:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

盲点

・自分はあのことなら何でも知っている

・自分は物分かりのいい人間だ

こんなこと思ったことはありませんか?

年齢を重ねるごとに知識は増えていきます。
けれど、ある一定のジャンルのみです。

なぜかというと

・人は見たいものしかみない



・聞きたいことしか聞かない

からです。


例えばですが飲み会に行ったとします。
一緒に飲んでいる人の声は周りより小さくても聞こえますね?

けれど隣のテーブルの人がもっと大きい声でしゃべっていたとしてもほとんど聞こえていないか聞こえていませんね?
このことが積み重なって盲点が生まれます。

テレビ番組なんかでも一緒です。

・見たい番組しかみない

こういったことが積み重なっていくのである範囲のことしかわからなくなります。

ですので、

基本的に

・自分は知らないことがいっぱいある

・もっと勉強しなくてはいけない

という姿勢を持つことは非常に大事になります。
ラベル:盲点
posted by bizlog at 18:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

本質をつかむ

仕事に限った話ではないですが、
物事が上達する人としない人の根本的な違いは

最初の段階で本質をつかんでいるか、いないか

です。

物事の仕組みと言ってもいいかもしれません。

ビジネスでいうと

・多くの人が欲しい、必要としているものを探す、または作って売る
・自分で開発したものを必要としている人を探して売る

簡単に言ってしまえばこれだけです・・・

ちなみにアフィリエイトの仕事は

・多くの人に商品やサービスを紹介すること

です。

そういった意味ではヤフーやグーグルもアフィリエイトの機能を持っていると言えます。


こう考えていくとネットビジネスは非常にシンプルです。

・多くの人が必要としている商品やサービスを仕入れてネットで多くの人に紹介して売る。

これだけです。

ミクシィで儲かったとかSEOで上位表示させて儲かったとかとか、成約率の高いセールスレター、コピーライティングとかいろ言われていますが、基本的なことは一緒です。

・どういう方法をとったか?

という話しだけです。

じゃあ、

そういった知識は必要ないのか?

というと基本的な知識は必要です。
ですが、それ以上は必要ないです。

基本を押さえつつ実践していく。

ノウハウやテクニックはその延長線上にあります。
基本を押さえていれば積み重ねはいくらでもききます。

基本を押さえていない場合、
手に入れたノウハウを刹那的にこなすことになります。

後者の場合、まぐれで儲かる場合もあります。
でも一時的でしょう。

ネットで売られているビジネス系のノウハウの多くは一時的に稼げたノウハウです。

そのノウハウに陰りが出始めた頃に商材として売り出す。

こんなパターンが大半でした。
最近は少し変わってきましたけど・・・

けれど、非常に残念なことにネットビジネスの本質を理解している人は多くありません。
その部分を公開する人はもっと少ないです。
無料で公開している人はほとんどいないと言ってもいいと思います。

商売のキモをネットで無料で公開する人なんかいないですから・・・

ネットビジネスの基本部分に関しては一般の書籍でも十分に得られます。
ただ、本当に理解できるのは実践した後ですが・・・

実践して本質的な理解に変えるかはその人の物事の習得の仕方、実践した量によります。
ただし、コツをつかんだら、そのあとの展開は早いです。

問題はいつコツをつかむかということだけです。

ノウハウがどうとかテクニックがどうとか表面的なところばかり見ている間はいつまでも成果が出ません。

最初に

・その仕組みを理解する

こういった問題意識を持つだけでも上達のスピードが一気に変化します。

そしてネットビジネスに限らず、会社での仕事、趣味などいろいろな面でプラスになるこ

とでしょう。
posted by bizlog at 17:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

まず認める

今、あなたは現状に満足していますか?

満足していませんか?

満足していないとしたら何のせいですか?

両親や会社の上司、環境のせいと思った方、ちょっとまずいです。

自分の満足できない境遇を人のせいにしていませんか?

仕事が終わって家に帰ってビールをのみながら、テレビを見る。
そして、今の境遇に愚痴を言っている。
世の中にこんな人いっぱいいますw


けれど、愚痴を言っても現状は変わりません。


愚痴が出る。


この思考パターン自体がやばいです。

自分のことを棚に上げて他人や環境のせいしているからです。
まずは自分の責任を認めないと現状は変わりません。
愚痴を言っても何も現状は変わらないということです。

今の自分の境遇は自分で考え、選択し、行動してきた結果の累積です。

もちろん、自分の責任でないこともあります。

例えば、

・生まれつき目が見えない

これは自分自身の責任ではありません。


けれど、ここに落とし穴があります。

自分は目が見えない
とずっと愚痴を言っていたら、その人の人生は一生そのままです。

自分は目が見えない、これは親のせいだ。

けれど、親を攻めても現状は何も変わらない。

これから充実した人生を送るには何をしたらいいんだろう?

こういった考えができる人は自分の現状を変えることができます。

癌になった

現状を嘆かないで、短い残りの人生でやりたいことをやった

映画化されそうな話しですねw


重要なのは、自分の現状を認めることです。
現状を認めて初めて前に進めます。

愚痴を言っている間はその場で足踏みしているだけです。
それで人生が終わってしまう人たくさんいますが・・・

まずは自分の現状を確かめることです。
そして、環境や他人のせいにするのではなく、

自分がどのような判断、行動をしてきたことで、このような現状になったのか?

こういった視線で見つめ直すことです。
ポイントは考えるのではなく、確かめることです。
いきなり考えても答えは出ません。

現状を確かめることによって初めて前進します。

確認が終わったら、

どうしたらいいか?

考えてみて下さい。

自分がやるべきことが見えてきます。



会社や仕事に振り回されて、晩年になって、自分のやりたいことや欲しい物に気がつく人がたくさんいるそうです。


仕事と自分のやりたいことが一致している人はまれです。

仕事は仕事として、自分の現状を認めて、自分のやりたいことや欲しい物を考えてみるといいと思います。

自分の人生が大きく前進することでしょう。
posted by bizlog at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

タイムラグ

タイムラグという言葉を知っていますか?
実は物事をするにあたり、タイムラグという考えが非常に重要になります。
何か物事を始めると短期的な事に目を奪われがちです。

例えばですが、学生の時、スポーツやイベントで活躍した人は輝いていました。

その間に勉強をしなかったら、社会人になって同じように活躍し続ける人は多くはないのではないでしょうか?

一方で、活躍している人のわきでコツコツ勉強をしていた人がいます。
その人の資質にもよりますが、社会人になってから活躍している人の割合は勉強しなかった人より高いでしょう。

だいたいの場合、今日やったことがすぐに結果になることを期待してしまいますね?

・ネットビジネスでいうと

・メルマガで商品を紹介した

・ブログで商品を紹介した

・オークションで出品した

こんな時、反応が気になってしょうがないと思います。


うまくいかなかったら原因を考える。

探していくうちに短期間でアクセスアップの方法を見つける やってみたけど成果が出ない。

また別の方法を探す 成果が出ない・・・


こういった循環を回っている人が多いのではないでしょうか?
短期間で成果がでる方法を繰り返しても長期的な成果はたかがしれています。

こういった行動をする人のことをノウハウコレクターとか呼ばれていますけど・・・


重要なのは長期的に稼げる方法を継続的に続けることです。


中学生の質問で

数学を勉強して何か日常の役に立つんですか?

というのがあります。
数学の思考を身につけることで、思考能力が養われます。
物事を解決するために大いに役立つでしょう。
技術系の仕事をしていたらそれこそ一生ものの知識です。

けれど、勉強をしているときは短期で効果が見えないためその重要性に気がつきません。

ビジネスの話しですとよくマインドの話がでてきますが、マインドの話は短期では効果がありません。

けれど、長期的にはものすごい効果があります。
マインドがしっかりしていないと長期的に稼ぐことは難しいのではないかと思います。

その効果は時間が経ってから気がつきます。


こういった、短期では効果が出ないけれど長期的に効果がでることをタイムラグといいます。

実は何をするにしてもタイムラグが生じます。

けれど、日常では目の前のことに追われてこのタイムラグに気がつきません。
タイムラグを意識して目先のことだけでなく長期的なことも日常に組み入れていくと将来的に大きな差が生じます。

そして物事の取り組み方が大きく変化します。


⇒タイムラグを意識する。


成功するために重要なことだと思います。
ラベル:タイムラグ
posted by bizlog at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

大事なところにエネルギーを使う

最近、本を読んでいて面白いと思った話があります。


■ウミガメの話

あるビジネスに成功したビジネスウーマンが休暇をとり、リゾートに行きました。
そこでシュノーケルをしていたのですが、その最中にウミガメを見つけます。

彼女はそのウミガメをに興味を持ち、ウミガメを追いかけます。
けれど、ウミガメの泳ぎは早く、あっという間に遠くの沖に行ってしまいました。

翌日、またウミガメを見つけました。
今度はウミガメを追いかけながら、ウミガメの泳ぎを観察しました。

よくよく観察してみるとウミガメは


・波が浜に向かっている時はヒレを動かすのを止めていました。

・波が沖に向かってい行く時だけ全力でヒレを動かしていました。


波の推進力を利用していたのです。
だから、全然疲れずに早く、遠くいけたのでした。

女性は波が浜に向かっている時も波が沖に向かってい行く時も全力で泳いでいました。
中で疲れてしまいますので、ウミガメに追いつけないのはごく当然のことだったのです。


・自分にとって重要なことをわかっていますか?

・自分にとって重要でないことに一生懸命になっていませんか?

・自分にとって全く重要でない人の評価を一生懸命気にしていませんか?

・自分にとって重要でない流行や噂を一生懸命気にしていませんか?

・自分にとって全然、重要でないメールを一生懸命読んだりしていませんか?


こういったことをしていると、自分にとって大事な時間、チャンスが着たときにはすでに疲れてしまっています。

横展開でいろいろなことに触れる時期も重要です。
けれど、自分にとって大事なことがわかったら他のことを切り捨てる勇気はもっと重要です。

成功したいのなら、仕事、人間関係、プライベートな事、情報などすべてに優先順位をつける必要があります。
優先順位をつけていないと大きな成果を出すことは難しいでしょう。


逆に優先順位をつけると

・びっくりするくらい人生がシンプルになります。

・ストレスが激減します。

・だから、物事の成果が出やすくなります。

ウミガメの話しを思い出しながら、優先順位を決めてみて下さい。
いろいろなことが一気に前進しますので。

ちなみに、ウミガメの話は
なぜ、あなたはここにいるの?カフェ




に収録されています。
一度読んでみることをオススメします。



posted by bizlog at 10:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

始まる前から勝負は決まっている

プロ野球のチームと草野球チームが対戦したらどちらが勝つでしょうか?
当然プロ野球チームですね。

けれど、考えて欲しいことは、

小学校時代に同じメンバーで対戦したら同じような実力だったわけです。
月日が経ってとんでもない実力の差がついたわけです。

これを分けたものは何か?

⇒最初の志しです。

物事を始まる時、最初の志しでたいていが決まってしまいます。

プロ野球の選手が素振りを100回する
これは朝に顔を洗うような感覚でしょう。

柔道の世界チャンピオンを目指す人が朝稽古をする。
これは朝に歯を磨くような感覚でしょう

何がいいたいかというと


⇒始めに目指した目的によって基準値、行動、環境が自然と決まってくるということです。

これはビジネスでも同じです。
目的金額がお小遣い程度でしたら、ゴミのような情報しか集まりません。
月100万だったらそれなりの情報がいつかは集まります。 これは自分の検索能力によります。

中途半端な目標でしたらやらない方がましです。


副収入とかお小遣いとか言っていると1円稼げない可能性がありますから
posted by bizlog at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ネットビジネスで成功するための3つの要素


すごいタイトルですね…


そんなに大げさなものじゃないんですけど


ネットビジネスにかぎらずビジネスを成功するのに必要な3
要素といえるかもしれません。

それは

・マインド

・ノウハウ

・スキル

です。


これらのどれが欠けてもネットビジネスでは成功しないと思
っています。

この中で一番大事なのはマインドです。

というのはそもそも、

ネットで月100万稼ぎたい

という意識がなければ行動すら起こさないからです。

ネットで稼ぐ

という言葉を見ても何にも感じないことになります。

仮にこの記事をそういった人が読んでいていても、即効で画面を閉じるでしょう。


ネットで月100万稼ぐ


思ったり口にするだけでしたら簡単ですが、実際に行うとな
ると大変です。


一発屋でいいのでしたら、それっぽい情報商材を作って逃げ
ればいいのでは?

と思います。

素人でも月100万稼いだ〜法みたいなのです。

これもセンスは要りますけど

けれど継続的に稼ぎたいのであれば話は別です。


正攻法で人が真似できないくらい頑張る。


これしかありません。


けれど、人は成果がでなかったり、つらくなると楽をしたが
ります。


楽な方法を探したがります。


そして、別の方法、また別の方法へと情報商材に手を出して
結局、時間とお金だけなくなった。

なんて結末が待っていたりします。


本当に怖いですよね?


こういう結末。


でも、ネットビジネスでこういった人かなりいます。


特にアフィリエイトの世界では気軽にできる分、挫折したひ
と多いです。


よくわからない人がアフィリエイトの情報商材を出す

そのノウハウを購入する。

成果出ない

時間とお金だけ失う


こんな話はゴロゴロしています。


そもそも、ネット上にある無料のアフィリエイト情報なんか
嘘ばっかりです。

無料レポートなんか読んでいたらどんどん遠回りになります。


はっきり言って時間の無駄です。


こういった行動の根本は


楽したい


という怠け精神です。

またはどうしていいかわからなくて頭が混乱しているか

です。


本当に月100万稼ぎたい人はこんな方法はとりません。


いろいろやってみて成果の出た方法を見つける


成果の出た方法でどんどん増やしていく。

これだけのことです。


例えばオークションでいろいろやってみて売れ筋商品を見つ
ける方法と仕入ルートがわかった


後は販売数と種類を増やせば月100万いける。


けれど一人だし、副業だから販売数も種類も増やせない。


この場合どうしますか?


本気だったら答えは出ます。


本気じゃなかったら現状維持か止めるかです。


オークションは販売した後、サポートの問題があるので面倒
なんですけどね。


マクラーレンのベビーカーなんていい例です。

わからなければ検索すればわかります。

今、平行輸入業者の対応をどうするか?

問題になっています。


販売すればするほどこういったリスクも増えるということで
す。


こういったサポートも含めてどうするか?


ということです。


答えはいいませんので考えてみてください


本当に何もわかんないですけど…


情報商材を買って下さい。

そして、わかるまで発行した人に質問してください。

おすすめの商材については既に紹介済みです。

気をつけないといけないことは自分が合っていると思って選
んだジャンルは成果がでるまでやって下さい。

成果がでるまで他のことはしないほうがいいです。

物事の上達にはある程度の期間と経験が必要だからです。

posted by bizlog at 20:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

自分の価値観で生きていますか?


いきなりなにいっているんだよ…

意味わかんねえ

と思うかもしれないですが、

あなたは自分の価値観で生きていますか?

例えば

高校のときは大学進学の準備に追われ、大学に入ったら就職
の準備に追われ、会社に入ったら出世競争に追われ・・・


これって世間でいわれる安全な人生設計です。


もしかしたら、この人生を提案したのは

・あなたの両親かもしれません

・学校の先生かもしれません

・みんながそうしているから選んだのかもしれません


安全な道かもしれないですが、楽しくない思っている人、多
いのではないでしょうか?


無難な選択だけどベストではないということです。


あなたがやりたいことができる会社に入りましょうといわれ

ますが、


実際、会社に入って


やりたいことをしている


と感じている人はごくわずかではないかと思います。


会社から帰って、


ストレス解消


とかいってお酒のみながらテレビを見ていませんか?


こういったことをしている間は


自分のやりたいことなんかやっていません。


本当にやりたいことをやっていたら、


ビールを飲んでストレス解消


なんて気持ちすら起きないと思います。


心の底から充実しているからです。


恐らくですが、会社に勤めている間は


自分の価値観に基づいて生きる


ということはなかなり難しいでしょう。

自分の知り合いに今度、海外に移住するひとがいます。


詳しくは語れませんが理由を聞いたところ


海外に住みたくなったから


というのが理由だそうです。


その人はオークションなどで年間、億の売上があります。


個人でです。


彼は


会社があるから海外に住むなんてできるわけがない


なんて考えは一ミリたりともありません。



日本に帰ったら


また稼げばいいや


くらいの考えです。


あなたは周りの価値観でがんじがらめになっていませんか?

・みんな働いているから

・みんな結婚しているから


こんな理由で人生の大切な決断を決めてしまう人、たくさん
います。


そして、思うのです。


十分な蓄えができてから


会社を引退してから

好きなことをやろう。


現実的に考えたら


十分な蓄えなんていつまでも溜まりません。


定年退職した後に新しいことなんかできません。


いつになったら


やりたいことをやりますか?


世間の価値観に流されいると


気がつかないうちに月日が流れてしまいます。


・テレビを見る

・メルマガを読む

・飲み会に参加する

・給料が少ないから残業をする

こんなことをしているだけであっという間に1年が過ぎてし
まいます。


これを30回から40回繰り返したらもう人生の晩年です。


人生、長いようで短いです。


周りに流されているとあっという間です。

特に会社に所属していると時間が過ぎるのはあっという間だ
と思います。

会社の言うことを聞いて、ストレス解消して、身の回りのこ
とをする

これだけでも1日があっという間に過ぎてしまいます。


あなたは


・自分の価値観で生きますか?

それとも

・他人の価値観で生きますか?


いつかやりたいことをやる


と思っていると一生できないです。


やりたいことをやるチャンスは具体的に日にちを決めないと
一生できません。


・引退したら


・お金が溜まったら


ではなく、


今、やるべきだと思います。


ちょっと時間をとって具体的にプランを練る


これが第一歩です。


これだけのことで自分の人生を歩き始めることができます。


・他人や世間の価値観に反応して人生を終えますか?


それとも


・自分自身の価値観で生きますか?


決めるのはあなたです。
posted by bizlog at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ネガティブな考えをしない

あなたは



「どうして俺は仕事ができないんたろう?」

「どうして俺はモテないんだろう 」


なんて考える癖がありませんか?


こうした癖がある方は速攻でやめたほうがいいです。


というのは


あなたの人生を粉々にしてしまうかもしれない習慣だからで
す。



仕事を例に挙げますが


・仕事はそれなりに経験してきた。


・けれど、たびたびミスをする。


・そのことで上司にたびたび説教をされる。


・同期は出世しているのに自分はまだ平社員・・・



いいたくなりますよね?


「どうして俺は仕事ができないんだろう?」


実はこういった考えをしているから


仕事ができなかったりします。



人間の脳は非常に優秀で


一度、出した質問には必ずなんらかの答えを見つけてきます。



「どうして俺は仕事ができないんたろう」


という質問をしたら


それをサポートする理由をどんどん集めていきます。


・自分はすぐ焦って、単純なミスをする

・自分は相手に気を遣う余裕もない

・自分は人のアドバイスを受け入れられない

・自分は自信がない

・だから仕事ができないんだ・・・


などなど


そうすると


本当に仕事ができない人になります。


理由はいろいろあるのですが、一言でいうと


「仕事ができない」


と自分を決めてしまっているからです。

そうすることで考え方も行動も仕事が出来ない人の考えや行
動になります。


そういうパターンが脳に染み付いていくということです。


これって考えたら恐ろしいことです。

きっかけはたった1つの質問です。


「どうして俺は仕事ができないんだろう?」


たったこれだけの質問でネガティブスパイラルに陥るのです。

へたしたら人生台無しになる可能性すらあります。



ですので、質問は前向きに行うことが大事です。


「どうしたら仕事ができるようになるんだろう?」


・焦らないで、一呼吸おいてから仕事をする

・自分のことばかり考えないで相手に気を遣う

・人のアドバイスはいったん素直に受け入れる

・仕事ができない原因をなくしていって自信をつける


なんて答えが出てきます。

これはさっきの仕事ができない人の逆のことをしているだけ
です。


実はこの質問、というか


「質問を前向きにする」


という考え方ですが、


自分の人生を変えた一言でもあります。


人生って不思議なもので、たった1つのフレーズで変わって
しまってたりします。


「自分はバカだ」


と本当に思ったら本当にバカになります。


「自分はできる」


と本当に思ったら少なくともその方向に進みます。


あなたはどちらの方向に進みたいですか?


「質問を前向きにするか?」


「ネガティブにするか?」


たったこれだけの違いです。


しかもあなたはそれを自分で選択することができます。

人間の頭なんてそうそう大差はないと最近感じています。


できる、できないなんてこんな小さな差だったりします。


そしてそれはたった一つの考え方だったりします。

本当にうまくいく考えなんてこんなシンプルなことだったり
します。


まだ、ネガティブな質問をしますか?
posted by bizlog at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

10年前に戻れたら

あなたは


「10年前に戻れたら・・・」


と思ったことはありませんか?

今の自分の現状をみて、後悔しているということなんですが、


今の自分が10年前の自分と考えてみたらどうでしょうか?


意味がわからないかもしれないですね・・・


10年後のあなたから見たら、今のあなたは


10年前のあなたです。


10年後、あなたが今の自分を振り返った時、


「お前、がんばったな!おかげで今幸せだよ!」


といえるか


「お前、何やってたんだよ!同僚と酒なんか飲んで、愚痴たれてんじゃねえよ。お陰で俺の人生めちゃめちゃつまんないじゃないか!このヘタレが!」


となってしまうかを決めるのはあなたです。


■最近、よく思うのですが、会社に帰ってテレビ見たり、同僚とお酒を飲みながら


「俺って今の仕事や収入に満足していないんだよね・・・」


なんて言って会社や上司の悪口を言っている人多すぎです。


自分から言わせたら


ただのヘタレです。


はっきりいうと会社の上司なんて


嫌われてなんぼの仕事です。


自分でビジネスをやり始めるとわかるのですが、自分の頭の中には


社長と管理職と平社員の自分がいます。


3者揃っていないとビジネスにならないからです。
会社から今の地位を維持する販売目標が出ます。

個人ですので、今の生活を維持するための利益目標です。

それを管理職の自分に命令します。

管理職の自分は具体的なプランを立てます。

そして管理職の自分は平社員の自分にハッパをかけて意地でもやらせます。


つまり、管理職の仕事は


嫌われても平社員に結果を出させる


ことです。

このことを理解すると


管理職の上司の悪口をいっているのが馬鹿らしくなります。


『はっきりいってどうでもいいです。』


組織にいるのでしたら当たり前のことだからです。


上司の悪口を言って同僚と仲良くなる手段の1つということは理解していますが、自分はそんな人と仲良くしたいとも思っていません。


ちなみに、人の悪口は言わない方がいいです。

聞いている人は

「ああ、こいつは自分の悪口を同じように他の人に言うんだろうなあ・・・」

と直感的に思って聞くことになるからです。

悪口やマイナスのことを言っている人は最終的に人に信用されないですし、好かれません。


■あなたはいつでも10年前に戻れます。


今のあなたは10年前のあなたです。

10年後、今のあなたを見て

「よくやった」

とえいるか

「ヘタレ」

になるかは今のあなたの行動次第です。


10年後に後悔しないように


今を全力で頑張りましょう!

posted by bizlog at 07:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ブレインダンプ 2

ブレインダンプやってみましたか?


なかなかフレーズが出てこなかったと思います。


何回か行うと


ポンポン出てくるようになります。


出てきたフレーズをよく見て下さい。


本当に心からの願望ですか?


世間の価値観でグチャグチャになった願望ではないですか?


ブレインダンプを行うために重要なことがあります。


それは、


一人になることです。


外部の情報をすべて遮断して、自分自身を考える時間を作ってみて下さい。


家族や友人、彼女、テレビや雑誌、インターネットなどすべてです。


テレビをつけっぱなしにしている人は注意して欲しいのですが、何気なくテレビを見ている時間って、長期的に見るととんでもない時間を費やしています。

1日1時間とすると1年で365時間です。

1日2時間とすると1年で730時間です。

1日3時間とすると1年で1095時間です。

その後、番組で見たものを考え、影響されて行動した時間も加味するととんでもないことになることはわかりますか?


「でも、世間に取り残されるから・・・」

こんなことを思ったかもしれません。

自分はネットビジネスを始めて、このことに気がついてからテレビを見なくなりました。

その経験から言うと世間に取り残されることはないです。

天気や重要なニュースなどの情報はインターネットから得ています。


何がいいたいかというと、

「情報は自分で選択している」

ということです。


その分、ネットビジネスを考える時間にあてています。

そして、テレビを見なくなったら

・ネットビジネスでも活動が大幅に増えました。

・どうでもいいことに振り回されなくなりました。

・自分の価値観に迷いがなくなりました。


余計な情報は遮断してみてください。


どんどん自分の考えていることがクリアになっていきます。

posted by bizlog at 08:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ブレインダンプ

じゃあ、どうやって自分のコアを見つけるか?

真面目に書くと本1冊の本になってしまいます。

ですので簡単に紹介します。

一つお断りをしますが、


世間でいわれている自分探しというのがあります。


自分探しとは


自分が何をしたいのかわからないので、とりあえずいろいろやってみよう


みたいな意味合いです。


いろいろアルバイトをやってみたり、趣味をやってみたりと。


世間でいわれる自分探しを始めると終わりがありません。


今から紹介する方法は世間でいわれる自分探しとは違うものと思って下さい


まずはブレインダンプというやり方です。


Yahooで「ブレインダンプ」で検索すると

平秀信のブレインダンプ法


というのが出てきます。

よくまとまっているので検索してみてください。

ただ、ビジネス用なので、ビジネスの項目というより

自分のやりたいことだけを書きだして下さい。


書き終わったら、


なぜそう思ったか?


ひたすら自問自答してください。


だんだんとバイアスがとれてきて


素の自分の思いがわかってきます。


経験則でいいますが、幼稚園くらいの自分の感覚まで戻ると思って下さい。


もう一つ、本当の自己分析本を紹介します。


「人生戦略マニュアル」


という本です。


前にも紹介したのですが、もう一度紹介します。


フィリップ・マグロー という著者の本です。


アメリカでは300万冊くらい売れた本です。


この本のコンセプトはシンプルで


自分の求めているものを知り、行動する

たったこれだけです。



ただ、この考えで行動し始めると人生が驚くほどシンプルになります。


人生が複雑だと思うのでしたら、


あなた自身がいろいろ混乱しているのが原因です。


そのまま行くとものすごい余計なエネルギーを使うと思って下さい。
posted by bizlog at 20:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

